恋と映画とフランス女☆フランス流ライフスタイルエッセイ☆福元こころ

フランス映画や小説の中のフランス女の恋愛を通し、フランス流マインドで40歳からの幸せ作りをアテンドします。

映画も好きだけど、本も好き

こんばんは

 

福元こころです。

 

私は、このブログの題にもしている通り、

映画が大好きですが・・・

 

本も好きです!

 

家の中、本だらけです・・・

 

f:id:chocolat815:20170409165424j:image

 

 

フランスから持って帰って来た本も沢山あります。

 

 

一番多いのは、やっぱりフランス語関連の参考書。

 

 

フランス語のこのような書籍は、あっという間に絶版になる事もあります。

 

 

なので、気になった物は買う様にしています。

(結構なお宝あるかも〜)

 

 

フランス語関連以外でも、自己啓発書や小説などを買う事もあります。

 

 

紙媒体で読むのが好きなのですが・・・

 

さすがに、本棚に入りきらなくなってきました(汗)

 

 

そんな時に便利なのが電子書籍!!

 

 

これなら、場所とらないし、本を持ち運ばなくても、

スマホタブレットがあればどこでも読めます!

 

 

そして、電子版だとちょっと安いんですね〜

 

無料購読もあれば、時々、セールもやっていて、

古本を買うお値段くらいで購入出来ちゃう時もあります!

 

 

もちろん、紙媒体の本のオーダーもでき、

ポイントも溜まります!

 

マーカー引けたり、ブックマークもできるので、とても便利です。

 

 

私は、気になる本をチェックして、

「読みたい本」リストとしても活用しています!

 

 

丸善ジュンク堂文教堂などの書店でもポイント溜まります!

 

この記事書いてたら、また本が欲しくなって来ました・・・

 

本は好きだけど、そろそろ置き場が・・・という方。

まずは無料の本などから、試してみてはいかがでしょう。

 

では、また。

 

こころ